2016年3月5日土曜日

お別れ遠足 パート1(深水)

行って来ました〝阿蘇ミルク牧場〟!
 
今日は〝阿蘇ミルク牧場〟での子供たちの様子をお届けします。
未満児のお友だちに
「いってきま~す」(^_^)/
 
3~5歳の子供たち♪

阿蘇ミルク牧場に到着すると、3チームに分かれ探索です♪
 ヒツジ発見(゜o゜)
間近で見て興奮気味の子供たち♫
 ひまわり組はヒツジの前で記念撮影☆
 
牛舎の前で
 牛の1日を林田tが説明してくれました。
気持ちは〝牛博士〟♪
 「この牛なんの種類だっけ?」と
写真を確認に‼
 ‘ガンジー種’でした☆
ばら組は牛さんの前で “ハイ ポーズ!”
 
ポニー発見‼
 しかし喜びと同時に、鼻をつまむ子供たちでした(笑)
 
芝生に戻って触れ合いダンス(*^^)v
 
へへへ~
ポーズも決まってますよ!  
 
待ってました〝ヒツジのレース〟
自分で1着・2着の番号を決めます。
みんな5頭のヒツジに触って、インスピレーションを高めていました!
 「ボクは1位〇番 2位〇番‼」
 ‘ヨーイ・・・ スタート☆’
 応援にも熱が入り(^O^)
「ガンバレ―‼」
結果は1着‘4’ 2着‘3’でした!
 
 こじか保育園 以上児55名+職員6名 
計61名もいるのに1人も当たりませんでした(>_<)
 
脅威の的中率ですね(笑)