2016年8月24日水曜日

8月生まれの誕生会

毎日暑い日が続いてますね~
夏バテには“梅干し!”的な辻がお届けします。
 
昨日は、日本中で熊本が1番暑かったと
ニュースで言っていましたよ!
 
さぁ、そんな☀が似合う季節に生まれたのが
この7名です>^_^<
夏男☆夏女ですね‼
あと1人、8月生まれさんがいましたが、
今回は残念ながらお休みされました。
 
それでは〝8月 誕生会〟スタート\(~o~)/
堂々と自分の名前・誕生日・年齢・大好きな人を発表!
 大好きな人は、同じクラスの3人の女の子でしたよ❤
 
みんなの前はちょっぴり恥ずかしい(>_<) 
 指をしっかり伸ばして「(よしっ 出来た!)3歳です‼」
 
保育教諭が大好きなパパ・ママからのメッセージを読んでくれます。
嬉しそうにこの後、絵本をずっと見つめていました。
 
 
パパとママからのメッセージとお兄ちゃんからも!
メッセージをもらって嬉しそう 。。。「みんな ありがとう」
 
ひまわり組から ♪ひまわり の歌のプレゼント~♫
 私たちもついつい一緒に踊り出しちゃったよ(^^♪
 
8月の誕生会 第2部は・・・ 水あそび~
まずはシャボン玉~。 大きいのができそうな予感・・・
 勢いよく ‘フゥ~’‼ 大成功★
 次は魔法の粉を泡だて器で混ぜ混ぜ・・・ ミルキーな泡が完成ー♪
 じゃーん(^v^) 気持ち良くて いいにおい~
 こっちでは金魚すくい~♪  必死です
 そして、またまた魔法の粉の登場‼
水を入れて混ぜて、ストローで息を‘フ~’
 ブクブクブク・・・
 そしたら泡が出てくる出てくる。。。
「私もやりたーい!」 もちろん担任だって楽しみます(笑)
さすがです‼
  あっという間にモコモコ泡の完成です(^^)v
 
お次は、片栗粉と水でできちゃうもの?!
ただいま〝こじか園〟で実習中のこの2人にも触ってもらいましたー♪
2人とも「すごーい‼」
 不思議な感触なんです・・・
お団子みたいに丸まったり
 何もしないと溶けるー(゜o゜)
お家でも作ってみてください!
片栗粉1:水1 の割合で出来ます♪
大人も虜になる感触ですよ!(^^)!
 
私も我がクラスでやってみようと思いまーす♫