2016年8月26日金曜日

考えるノート

最近おいしい“カツカレー屋”さんを発見しました~♪
 
夏バテもせず、食欲の夏☀(笑)
秋まで待てない!中川です)^o^(
 
今回は、昨年度より導入しています
『パスノート』
『えんぴつノート』
『考えるノート』の内 
ひまわり組の『考えるノート』の時間をご紹介します。

保育教諭:「今日は何ページからですか?」
園児:「30ページです」 
「それでは 始め♫」 
「今日は・・・8がつ・・・」
日付も自分で書きます
 問題も自分で読んで考えて!
 「ハイ!」

 書き順チェッーク☆
30ページは数字をなぞって書く練習問題でした
もも組からひまわり組に実習にきた〝坂本みずき〟先生にも
〇付けをしてもらいました 
図形をなぞる問題や
 絵と文字をつなげる問題
 問いもしっかり読みます
 今日は3ページすすみました!
問題によってペースを変え、1日1ページずつ
コツコツ取り組んでいるところです。
 
ひまわり組‼がんばるゾ~☆\(~o~)/☆
 
<お知らせ>
明日27日土曜日!
私たちの地元“川尻”の
加勢川河川敷右岸グランドにて
『第9回夏だ! 夜市だ! 川尻わっしょい』が17時より開催されます☆
 
当園の年長児の子供たちも、毎年参加させていただいており、
今年の子供たちの出し物は、
〝頑張ろう熊本〟をテーマとし選曲し、感謝の気持ちを込めて踊ります♪
 
こじか園の熱い子供たちの様子を是非みなさん見に来てください‼