2017年7月12日水曜日

英語教室見学会(木原)

先日、年中組担任 笑顔と八重歯が
素敵な小澤tの誕生日だったので、
友人と突撃お宅訪問“バースデー♡サプライズ”をしました‼
 
ケーキを用意していたのですが、
持っていく途中に箱ごと落としてしまい・・・(笑)
ケーキもローソクも微妙な感じになってしまいました(^_^;)
 
 
さて、今回は年長組で行われました
『英語教室見学会』の様子をお届けします!
 
以上児クラスでは、月2回英語教室があり、
子ども達はとても楽しみにしています♪
 みんな大好きなクリスチャン先生&ミカ先生です❤
 お父さん・お母さんに見守られて、緊張するかな・・・?
と、思いきや元気に歌ったり踊ったり、ジャンプしたり
 とても楽しそうでした♪
 
その中でも特に‘ゲーム’の時間が1番大好きです\(~o~)/
 今回は虫の名前を使ったゲームでした!
 
「今回は〇〇〇〇〇〇が出てきたらみんな逃げるよ~」
 
カードに出てきた
虫の名前を言いながら、一歩一歩クリスチャン先生に
近づいて行きます・・・
 
すると!
 
spider‼(クモ)」   「キャ~!!!」(^○^)
クリスチャン先生につかまらない様に、必死に逃げ回り
楽しんだ子ども達でした☆
 
最後に、お別れの歌を歌い‘おしまい’です♫
 
お家の方と一緒に「ハイ! チーズ☆」(^^)v
 
 いつにも増して楽しそうにしてましたよ❤
 ありがとうございました♪
 
~おまけ~
午後からは“プール開き”に向けて、
みんなでプール掃除です!(^^)!
 
ゴミがあったら拾って
 おろしたての雑巾でピカピカに☆
雑巾絞りもみんな上手ですよ(^_-)-☆
 「早くプールに入りたーい‼」
と、毎日カウントダウンをし、首を長----く
して待っている子ども達です(^O^)
 
そして
いよいよ7月12日が“プール開きの日”
どんな表情を見せてくれるのか楽しみです♫