2017年7月6日木曜日

七夕に願いを込めて

夜中の雷の轟音に稲光!
凄かったですね。(゜o゜)
 
そんな中でも、全く雷に気付かず
スヤスヤ夢の世界にいた職員もいたようです(-_-)zzz 

今、全国的に雨の日が続いていますが、
皆さんは休日いかがお過ごしでしょうか?
 
私は雨の降る中‘天草’へ
海鮮丼を食べに行って来ましたよ♪
 
あまりに美味しくて、写真を撮り忘れました(^_-)-☆
 
今回は、そんな千原が“たんぽぽぐみ”の
遊びの様子を紹介します☆
 
指先を使う事が上手になりました(^^♪
 
~新聞あそび~
新聞って大きいねー♫
 せーの! ‘ビリビリ~‼’
 小さくやぶいたよ(^^)v
 
両手で‘ギューッ’
 と、丸めて「ほら! できたよ~」
“おだんご”みたいでしょ‼

んー・・・ 
 なんて書いてあるんだろう???

どう? かっこいいでしょ(^^)v

~粘土あそび~
指先でちぎったり、伸ばしたり
 初めての粘土にみんな夢中です\(~o~)/

指・手のひらを使って‘コロコロ♪’
 粘土って楽しい♡ 
スゴイですよ! 集中力が‼
 伸ばすことも上手になりました
 “あーっぷん(^。^)”
 何やら食べ物を作ったようです♪

~ブロックあそび~
できたぁー♪
こんなにつなげる事ができたよ

集中していますよ(-"-) 何ができるのかな?

 ボクの大好きな車をつくるよ★
 友達との関わりも増えてきました
 指先を使えるような活動を
これからもしていきたいと思います(^O^)

もうすぐ七夕ですね☆
ファミリーデーで作った短冊を
 笹に飾り付けしましたよ❤
みんなの夢が届くといいな~
たんぽぽぐみの子ども達が、スクスクと元気に育ちますように‼