2017年7月18日火曜日

交流会♫(小澤)

先週、こじか園で“プール開き”がありましたので、
個人的に“海開き”をしてきました!(^^)!
 
私は、浮き輪でプカプカ浮かんで
楽しむ派です‼
 
みなさんはどうですか?
 
さて、
7月14日に熊農のお姉さん達が
遊びに来てくれました(^^♪
 
「おはようございます!」
 子ども達が大きな声で挨拶をすると
 
お姉さん達も元気な声で返してくれました(笑)
 
まずはフォークダンス♫
お姉さん達と手をつないで、ニコニコの子ども達(^O^)
 
この後は、各クラスに分かれて遊びました。
 
2歳児もも組では、、、紙芝居に
手あそび♫
歌ったり踊ったりして楽しみました(^^♪
  
 3歳児ゆり組では、、、
玉入れ!
他のチームに入れている子も・・・(笑)
紙芝居‼
神経衰弱☆
 
4歳児ひまわり組は、、、
紙芝居に的当てや魚釣りゲーム☆ 
釣りゲームでは、魚の他にもイカやエビが(゜o゜)
 
細い釣竿で一所懸命狙って釣っていましたよ♡ 
 
5歳児ばら組は、、、
しっぽ取りゲーム♫
真剣勝負のカルタ<`ヘ´>
 バチバチに戦う姿がみられました(笑)

楽しい時間は‘あっ’という間・・・
お別れの時間です(;_:)
 
お姉さん達は3Fへ。
そして
年長児が体操を披露しました♫
拍手や歓声に誇らしげな子ども達です(#^.^#)
 
最後に園長先生のお話に真剣に耳を傾ける学生さんの姿
そして
保育教諭に対しても色々な質問もありました。
 
お別れはみんなでお見送り(^_^)/~
 楽しい時間を有難うございました♫