2017年7月7日金曜日

待ちに待った食育(宮崎)

雨の日が続きますね。。。
 
子ども達は雨が上がると、
「今日、外へ行ける?」
と、すぐに聞いてきます(笑)

☀の日を楽しみにしている子ども達ですが

同じくらい楽しみにしているのが『食育』!!!

今回はその『食育』の様子をお届けします(^O^)
 

まずはエプロンを着て準備万端です(^。^)

今回は〇〇を作ります!
栄養士の松本tのお話をよく聞いてスタートです!
 
まずは生地づくり‼
 子ども達の目がキラキラと輝きます☆
 
こねた後は型づくりです
これがまた難しいんですよ(笑)
苦戦しながらも頑張りました(^^)v
さぁ 何が出来るのでしょうか❤
 
給食室では松本tと柳田tが
美味しくなるように調理してくれます♪

出来上がるまでの時間は絵本の読み聞かせ
 ・


15時のおやつに合わせて出来上がり\(~o~)/
今回みんなで作ったおやつは・・・
 〝索餅〟です❤

 
 やっぱり自分たちで作ったおやつはピカ1です!!!
 
もちろん事務所の先生方にもおすそ分けしましたよ(^^♪