2017年7月13日木曜日

以上児プール開き(髙本)

待ちにまった“プール開き”\(~o~)/
 
私も子ども達と一緒にずーっと
楽しみにしていたところ、
朝から「せんせー!今日プールみがきだよね!?」
と、聞かれなんがた気が抜けてしまい、
思わず‘びらきだよ’と突っ込む高本でした(笑)
 
各クラスで準備体操を済ませ3Fに集合‼
 いよいよ“プール開き”の始まりです♪
 
年少組もしっかり話を聞いてますよ
 
プールに入る前に、塩・酒・米で‘お清め’をして安全祈願!
 そして
今シーズンもケガや事故がない様お祓いをしました
 
シャワーを浴びたら
 
入水!(^^)!
始めは少し冷たそうでしたけど、
慣れてくるととっても気持ち良さそうでしたよ~♡
 年中組は顔つけに挑戦(^^♪
 
3Fでのプールが初めての年少組★
未満児クラスの時のプールより広くなったので、
‘少し怖いかな?’
と、思うこちらの心配をよそに、大はしゃぎでした\(~o~)/
ワニ歩きやアザラシを披露してくれましたよ☆
 
これから元気いっぱいプールあそびを楽しんでいきます♫