2017年8月25日金曜日

8月 誕生会(永野)

今月の誕生児はこちらの10名♫

 まずは自己紹介(^O^)
‘自分の名前’ ‘何歳になったか’ ‘好きなキャラクター’を
教えてもらいました(^_-)-♡♡♡
好きなキャラクターに「スネ夫君‼」
と言う面白カワイイ声も(笑)
 
次にお家の方からのメッセージ☆
嬉しそうに絵本を見つめる子ども達です❤
 
今月は‘ひまわり組’から歌のプレゼント♫
素敵なお祝いをありがとう(^^♪
 
<第2部>
~水あそび~
まずはシャボン玉~\(~o~)/
巨大なシャボン玉や
小さなシャボン玉に大興奮です♪
 
魔法の粉PART 1☆
コップに魔法の粉と水を混ぜて~
口に空気をいっぱいためて~
 
ブクブクブクブク~
あわあわあわ~( ^)o(^ )
 
そして魔法の粉PART 2☆
水と片栗粉を混ぜ合わせると~?!
不思議な感触(゜o゜)
 
‘ギュッ’っと握ったら固まって、
手を開くと‘デロ~ン’と!
 
保育教諭も興味津々でしたよ(笑)  
 
もも組のお友達にも“夏”をおすそわけ❤
また一つ思い出ができました(^_^)/