2019年6月24日月曜日

保育士就職面談会2019(松間詠)

熊本県社会福祉協議会主催により、
養成校の学生さんや潜在保育士の方を
対象に『保育士就職面談会2019』が
開催されました。
 
今回は
こじか園を学生さんに知ってもらう為に、
保育教諭の楽しさを伝える為に、
園代表として
松間t・辻t・永野tが参加。
 
始めは緊張していた辻t・永野t でしたが、
エンジンがかかってくるとノリにノッテ、、
学生さんにツッコみを入れたり。。。
ざっくばらんに色んな話をする事ができ、
笑い声の絶えないブースとなりました。
(体重の話まで)
 少し離れた所から私は
様子を見ていたのですが、
3人の掛け合いに思わず笑っていた。
 なんとも頼もしいこじかの代表でした。
 
2時間という時間が、
もの凄く短く感じました。
 
終了後4人で打ち上げに。
食べて飲んで楽しい食事会でした。
 
~こじかのTVスター~
当日のRKKニュースで
『保育士就職面談会2019』での
辻tが学生に説明している様子、
永野tの微笑みがバッチリ
放送されていました。