2019年6月6日木曜日

折り紙 “かえる”(中川)

ある日の朝の出来事・・・
 
「先生ー!」
 
振り返ると・・・
 大笑いしてしまいました(笑)
 
女の子にも見てもらうと
一言  「痛くないの⁈」(-.-)
 
「全然~」(;_:)
 
 
さて、
いつも楽しい年長組の“折り紙”の時間です♩
本日のお題は
【ピョンピョンがえる】
‘まずは四角を2回折りまーす’
 
「あ~ 簡単 簡単」(^O^)/
 さすが(*^^)v
日々折り紙あそびや広告紙で色々な物を
作り出しているからですネ(^^)v
 
‘広げて上を三角に2つ折りまーす’
「あーお家ね」
 
‘下を真ん中の線まで半分に折りまーす’
「あー ヨットみたいね」
みんな 私の説明に反応してくれています(笑)
 
‘次は~’
ドンドン折っていきます
 
「できた!」
 
「待って! わからな~い」(>_<)
 
「えっ どれどれ」
 
顔も描いて~~~
 
「ピョンピョンがえる!」
 
~お・ま・け~
「あっ! こんなトコに‼」