2019年6月20日木曜日

下見(松間詠)

毎年7月になると年長児は、
博物館・プラネタリウム見学に
以前は行っていました。

しかし、
2015年7月より修復工事が始まり、
2016年の熊本地震の影響もあり、
完成予定が遅れていましたが・・・
 
2018年10月
リニューアルオープンされました。
 
今年の年長児から久し振りに
博物館・プラネタリウム見学に
行く事ができるようになりました。
(おたよりよりも先にお知らせとなってしまいましたが・・・)
 
そこで今日中川tと

の下見に行って来ました。

入館すると2人とも
「オ~」と歓声をあげていた。

子どもたちにとって未知の世界。
 
ワクワクドキドキが止まらない事でしょう。
中川tと
「子どもたちメチャクチャ喜ぶだろうね」
と私たちも何気に興奮していた。
「スゴイね~~」と
短い時間でしたが
博物館を満喫しました。
 
予定ではこの場所で昼食を。
 
中川t曰く
「私雨女なんですが、
行事の天気全てクリアしてるんですよ」
と言っていました。
 
恐らく
中川tの雨女パワーよりも
子どもたちのワクワクパワーが
勝ってるんでしょうね。

雨だけは降らない様に・・・

子どもたちのワクワクパワーに期待します。
 
 
私たちも楽しみにしています。