2019年6月27日木曜日

たのしいこと いっぱい!(百岳)

先日のファミリーデーの夜、
家に帰り着くと
庭の木に何やらぶら下がっていました⁈
 
次の日の朝、
‘ふ化したかな?’と見てみると
いました! いました‼
 
今年お初にお目にかかる“セミ”
 写真ちょっと見にくいかもしれませんが・・・
分かりますか???
 
やっと梅雨入りしましたが、
夏を待ちきれないちょっと気の早いセミでした>^_^<
 
さぁ、今回は
探索大好き♡ 発見好き❤
じっとしてられない元気者揃いの
子どもたちの様子をご覧下さ~い(^^♪
 
園庭の隅では、“こじか”のじぃじ(?)こと
津川tと子どもたちが何かしていますよ、、、
 「つがぁせんせ~ だっこぉ」
 この筒の中は何が入っているのかな?
「だっこぉー」
次々と子どもたちがやって来ます。
 
「これ なぁに?」
 花壇の隅の小さなウサギも見つけました!
 
タクシーの遊具では・・・
「ちょっとバックするよ~」
 女の子が胸キュンする男子の仕草ですね❤
 
片手でハンドル回してカッコいい(*^_^*)
 
「ん? この白い線はなんだ??」
 
白線をたどってかけっこです!
 
「せんせー なにしてるの?
 さて、何が始まるのでしょうか?
 
「わっ! シャボン玉だっ‼ まて~」
 
「なんだ? これ・・・」
 ‘ピーーーーッ’ あっ ボタン押したな~!
「うお~ 風がっ‼」
 
「わはっ! きもちい~♪」
 
「この袋は何だ??」
 
「せんせー 何もってるの? これよ これっ!」
 
「あら、、、 ここ何の穴かしら。。。 よいしょっ」
 
「んー このオモチャはどうなってるんだ??」
 
シール貼り!
 集中力がスゴかったですよ(ーー)
 
「大きなボール ぽよ~ん ぽよ~ん きもちイイ♡」
 
たくさん遊んだ後は、ご飯を食べて( ^)o(^ )
 
「おやすみなさ~い!」(^O^)
あらっ⁈ まだ元気があり余ってるようですネ(^_-)-☆