2019年6月21日金曜日

盛りだくさん♪(辻)

念願の河内藤園に行って来ました(^^♪
 もうキレイすぎて、
今度はカメラを買って挑みたい所でした❤
 
あっ!
‘こじか畑’の野菜も少しずつ収穫してますよー♫
 美味しそう(#^.^#)
 
さぁ、
先週から引き続き行事が盛りだくさん\(~o~)/
まずは、、、 〝歯みがき指導〟!
染め出し中・・・
ドキドキ♡
 
「ハイチーズ☆」(*^^)v
 
しっかり磨き方も教わりました。
 
次は、
城南中のお兄さん・お姉さんが
3クラス3日間に分かれて来てくれました(^O^)/
“新聞あそび”や
 
“戸外あそび”
 
“ブロック”や
 
“椅子取りゲーム”
 
“ままごと”
 
ばら組が体操を披露すると
大きな拍手が(^^)v
 とっても楽しい時間だったね❤
 
お次は〝交通安全指導〟
 
‘と・ま・と’のお約束をしっかり守って
 横断歩道を渡る練習!です
交通ルールをしっかり守っていこうネ
 
午後は公園へ Let‘s Go‼
縄跳びに挑戦中(^v^)
 まだ難しいけど、、、
 楽しーーー♫
 
2人でビュンビュン回したり、
 ゴムとびを始めたり、、、
懐かし~>^_^<
 
2人組でシャボン玉~♡
 
「せんせー! 見てー‼」
 
最後はブクブクさせて遊びました♡
 
他にも綿毛を飛ばしたり、、、
 すべり台や
 
ブランコ
 
「せんせー。ほら!」
とよく見たらバランスー(^^)v
 
こっちは「さるみたい」と言うと
 「なまけものー」だそうです(*^_^*)
 
ブランコの順番待ちも
こんな感じで
 色んな事をしている子どもたちです♫
 
北岡tと2人で縄跳びの練習する子も。
何度か練習してたら、一緒に跳べて嬉しそう(^O^)
 
明日はファミリーDay☆
大人も子どもも一緒に楽しみましょう♪