2021年10月7日木曜日

胸キュンエピソード(松間小)

 💛年長組A君

11月の年長組合宿(お泊り保育)を
楽しみにしているA君との会話。。。

―手洗い場にて―
並んで手洗いをしていると、、、
A君:「ねーねー松間先生もお泊り保育に行くのー?」
私:「どーかなー? 先生も行きたいな。
そしてA君のおとなりで寝ようかなー」
A君:「だったらボク、お気に入りのパジャマ
持っていくね!」

5歳児の言葉にドキドキした松間(小)でした🥰


💛💛年中A君とNさんの2人の会話・・・
1つのパズルを2人仲良く楽しんでいました🎵
テーブルでは2人っきりの世界♡

A君:「ここだよね。」  
Nさん:「うん。」
A君:「あっ! 入った‼」 
 Nさん:「よかったね。」
と物静かにパズルを仕上げていきます。

最後のピースは2人ではめて・・・

完成❗

A君:「楽しかったね。」
Nさん:「うん。」

何とも言えない
そこだけベールがかかっているかの様な
素敵な空間・・・

私の胸はキュンキュンが止まりませんでいた☺


―Instagram―
今日のすみれ組の子たちの様子、
ゆり組の園外保育の様子はストーリーに
(後日ハイライトでも見ることができます。)
アップしてますので見てくださ~い✨