2021年10月26日火曜日

親子金峰山登山の下見(松間詠)

 10月29日(金)は

年長組の親子金峰山登山の日ですね。

ということで・・・

今日

辻t・河野tと下見に行ってきました。

ここがスタート地点の

“さるすべり”

親子で登山ということで、

当日はルールが2つあります。

①親子で登る。

②親子でゴールする。


明日の保育に支障をきたさぬよう

準備運動をして


いざスタート‼
今はまだまだ元気ですが
こんな山道を登っていると・・・
だんだんとこんな姿に・・・
ゴール‼
河野tの登頂時間は26分!
辻tは27分‼

辻tは昨年の下見の所要時間より2分遅く、
河野tはこじか園卒園以来
〇〇年振りに登ったそうです。

河野tまだまだ余裕が感じられます。

“さるすべり”達成後、
未来について語らう2人でした。

更に上に登って行くと
神社がありますが工事中です。

遠くには普賢岳が見えます。

ここで昼食をとります。

当日は天気良さそうですね。

2人とも子どもたちや保護者の皆さんに
忖度なしで全力で挑むそうです。

私は皆さんのタイム測定に全力を注ぎます。

(おまけ)
帰りにアイスを頬張る河野tと辻tでした。

Instagramのストーリーにリアルな2人の様子が
上がりますのでどうぞご覧ください。