2021年10月9日土曜日

ゆり組園外保育 おまつり広場へ(緒方)

新型コロナウイルスの影響で、

なかなか行事が開催されず

さみしい思いをしていた子どもたち・・・

以上児クラスに進級し、

初めての大きな行事 ❗

園外保育〝おまつり広場〟へ

行ってきました🚌


何日も前から

「あと〇回寝たら遠足だよね~♩」

「お弁当に何入れてもらおうかな~」

と楽しみにしている様子でした🎵


バスの中で

すでにテンションMAXです😁

〝おまつり広場〟に到着🚌

「えっ⁉ ウソでしょ!」
なんと老朽化したアスレチックを撤去し、
新設工事をされてるじゃありませんか・・・

ガガ~ン😣

年長組のお泊り保育の時も
まだ工事がされている様です。。。

来年の年少・年長組の皆が訪れる時は、
レベルアップしている事でしょう✨

気を取り直いして‼
広場でサッカーやキャッチボールして
楽しみました(^^♪

「バッタ捕まえたよ~!」✌

キャッチボールとっても上手ですよ🏐

高~いボールキャッチできるかな❓

ジャ~ンプ💨

「ここボクたちのお家で~す。
せんせいも遊びに来ていいよ~!」🏡
と言われちゃいました(笑)

ドングリ拾いで忙しそうです💦

「キレイな栗があったよ!」

「お腹空いた~]
「お昼まだ~⁉」
とのリクエストにより
お弁当タイム🍱🥢
おいしいお弁当にニヤニヤが止まりません💖

大好きなおやつも頬張り
こ~んなお顔に🤤

お弁当の後は、
秋の散策に行きました🍂

大きなクモの巣を発見🕷🕸
糸が強くてちぎれません😲

アスレチックの撤去・新設工事と
ハプニングもありましたが、
楽しい1日となりました🎶

愛情たっぷりのお弁当🥰
有難うございました💛

今から来年の石段登りを
楽しみにしている子どもたちでした✨