2021年11月16日火曜日

お泊り保育1日目(河野)

 年長児の大イベント!

お泊り保育が行われました。

天気が心配されましたが、

みんなのパワーのおかげで

1日目・2日目もスケジュール通りに

活動することができましたよ🎵

その時の様子をお楽しみくださ~い😉

それでは~・・・

スタ~ト💛 

雑草の森へしゅぱ~つ🚌

初めて雑草の森へ行く子どもたちは、
‘どんな所だろう?’
とワクワク♡ソワソワしていましたよ😁

こんな山道をくぐり抜けた先に・・・🌳

〝雑草の森〟がありました❕

雑草の森のひろーい庭で
お家の方が作ってくださったおにぎりを
「いただきま~す」🍙
あっという間に完食です(●'◡'●)

昼食後は〝防災センター〟見学へ🤗
見学している様子は
Instagramのハイライト
『年長 お泊り保育』にアップしています❗
子どもたち・私たちの素の様子を
ご覧くださ~い☆彡

雑草の森に戻り、
お風呂に入った後は皆のお待ちかねの夕食‼
カレーライス🍛とみかん🍊です
松間先生と樋口先生が作ってくださった
カレーライス🧡
みんなたくさんおかわりしてましたよ♫

その後は(室内)キャンプファイヤーをして・・・

「あっ!あんなところに‘星の王子様’からの手紙だ‼」

一人ずつに手紙とお守りが届きました。
「どこからみてるんだろー⁉」
と星の王子様を探す様子が
可愛らしかったですよ🥰

みんなで花火もしましたよ~🎇
こちらは先生たちのオフショットです (笑)

寝袋に入りみんなで記念写真(*^^)v

そのあとは・・・

お家の方からの手紙を読みました。
お父さん・お母さんからのメッセージに
ホッとした表情の子どもたち😚

明日も頑張ろう‼
とパワーをもらったようです💪

1日目 これにて終了です。
2日目もお楽しみくださーい🤗