2021年11月25日木曜日

パン焼き(松間詠)

昨日の Instagramに

アップしてましたように

今回のパン生地担当は

松間t・鍬守t・樅木t・山下tの4名。

全力で生地作りに取り組み

第1次発酵・

第2次発酵・・

そして

出来上がった4名の作品がこちらです。

なかなかいい感じ
いよいよパン焼きスタート!

パンを焼くために生地を竹に巻く担当は
鍬守tと樅木t

生地を巻いたら

職人の様に
回しながら焼く焼く焼く・・・

こんがりきつね色に
焼き上がったら

園庭で自分で焼いたパンと
キーマカレー・ポテトサラダで
「いただきます!」
食べ方にも個性あり。
パンをキーマカレーにディップして食べる子。

パンの穴にカレーを箸で少しずつ
詰め込んで食べる子。

パンを股に挟み、お椀から直接、
少しずつ穴に流し込む。
なかなかデンジャラスな食べ方する子。

皆ご満悦でした。

ホントに美味しかったですよ。

今日の様子は
Instagramにもアップしてますので
どうぞご覧ください。

~年長児と保育教諭~
ばら組の時の山下t

そして
保育教諭となった山下t
二刀流でパンを焼けるまでに成長しました。