2015年6月11日木曜日

6月10日 ボランティア活動の日

こんにちは。中川です
今日は雨が凄いですね!
 
しかし、昨日は子供たちの元気パワーで☼
ボランティア活動を行うことができました‼
 
「それでは今から公園に行きます。さて、何をしに行くのでしょうか?
 「ゴミひろいです‼」
「公園をキレイにしてきてね♪」
「いってらっしゃ~い」
「いってきま~す」
 
 「〝ゴミ〟ってどんな物があるかな?
〝燃えるゴミ〟と〝燃えないゴミ〟があります」
 「みんな見つけられるかな?! スタート♫」
「あった‼」
 
 「ん?これは?」 「ん?ん?」
 「あっち行ってみよう」
 ど~こ~に~あるかな~
 「あっ!」
 「ここにも‼」
 「せんせー こんなのがあったよ!」
 もうないかな~
〝燃えないゴミ〟は野際先生に
 
〝燃えるゴミ〟は上田先生へ
「 これはどっちかな?!」
「こんなのもあったよ」
 
毎日使わせてもらっている公園がキレイになって
気持ち良かったね☆