2017年10月12日木曜日

大成長です!すみれぐみ‼(福山)

10/7・8・9の連休に
「大阪へ行って来たで~!」
失礼しました<m(__)m>
「行って来ました♡」
 
 とーっても楽しくて、こじか園でステキな仲間に
出会えたと改めて思えた3日間でした♪
 
ちなみに
‘大阪のおばちゃんコスプレ’をしました!
少しお見せしますね❤ 
 
 
 
さて、
今回はすみれ組の午後の活動をご紹介します!
 まだ皆はスヤスヤ眠っています(-_-)zzz
 
1人・・・
 2人と起きてきました!
 
 起きたら保育教諭の所まで行って
 オムツを替えます!
 自分で歩いて行きますよ~
 
“おやつの時間に座るイスに不備はないかしら?”
点検中みたいですね(笑)
 
「起きて~!」 
お友だちを起こしてくれてます
 
 「起きたね♪」
 
机を準備しようとしていると・・・
 
お手伝いをしてくれる様です!
 
手洗いを済ませ、絵本の読み聞かせの次は
フラッシュカード 
「馬!」・・・
 
 
‘おやつまだかな~’
 
\(~o~)/
 
待ちにまった〝おやつタイム〟 
「いただきます」
上手にお口に運んでいます♫
両手もちです☆
 コップも上手に持って飲んでますよ♡
 
続いては・・・
自分たちで〝帰りの会〟のイスを運びます!
 色んな事が“自分で”できるんですよ(^^)v
 
〝こじかっ子唱和〟をして、♪お帰りの歌 を歌います
 ダンスも上手なんですよ(^^♪
 
たくさんの成長をみせてくれる“すみれ組”の皆‼
これからも子ども達の〝成長〟をお届けします‼
 
次回もお楽しみに♡