2017年10月23日月曜日

H29年度 第2回ベビーマッサージ(辻)

10月14・21日の『江津湖花火』・『八代花火』は
2つともあいにくの雨でしたね・・・
 
来年は、是非晴れ☀で見たいです‼
花火大好き❤なので、おススメの花火大会が
あれば教えてください☆
 
21日土曜日!
〝ベビーマッサージ教室〟を開催しました‼
 5名のお母さんとお子さんに参加いただきました!
 
園長先生のお話の間も、
しっかりと顔を見て聞いているお子さんたちでした(^^)v
 
今回も講師は、ロイヤルセラピスト協会指定スクール
“あいスマイル” 認定講師 百田ゆかり先生です♪
オイルをつけて、お母さんに実際に‘ギュッ ギュッ’とマッサージ
 優しい眼差しに始まる前から
うっとり(#^.^#)
 ニコニコ(^.^)
 優しい百田先生のマッサージの進行に
お母さんたちにも笑顔が♡
背中の‘カプカプ’気持ちイイ~♫
 座ってしても良いのです!
 
気持ち良さそうな弟さんの様子を見て、、、
 「わたしも抱っこしてー♡」
 お姉ちゃんもマッサージしてもらいたくなったみたいです。
 
お姉ちゃんたちは、絵本を読んだり、トランポリンで遊んでましたよ♪
 他にも絵本の読み聞かせや
看護師による〝冬のスキンケア講座〟 
 保育教諭による‘触れ合いあそび’を紹介しました。
 
そして、栄養士特製の手作りおやつ♫
今回は、和テイストで“栗羊羹とあんこ玉”でした\(~o~)/
 (写真を撮り忘れました・・・(涙))
食いしん坊なのですみません(^。^)
すぐに食べてしまいました〝笑〟
 
食べながら質問したり、お母さん同士で話されたり
楽しいひと時をすごしました(^_-)-♡