2017年10月18日水曜日

10月誕生会(木原)

みなさんお気づきでしたか?
 
熊農の正門横の横断幕に可愛い絵が載っているのを‼
実は、こじか園の年長組の子ども達が描いた絵なんですよ(^^)v
 是非見てください❤
 
10月生まれのお友だちはこちらの6名!です
 緊張して泣いてしまうお友だちもいました^^;
 
大きな声で〝名前〟〝誕生日〟〝好きな食べ物〟を
発表します。
 スイカ・リンゴ・ブドウ・バナナ・・・
今月は果物が人気でした❤
 
お家の方からの愛のメッセージです❤
 あら!さっきまで泣いていた子も、ステキなメッセージを
読んでもらうと涙も‘ピタッ’と止まりました☆
 
 
 みんなで誕生日の歌をプレゼント♫
「たんたんたんたん 誕生日~♪」
 
今回は年長組から『きのこ』という歌をプレゼントしました(^O^)
「き き きのこ~♪」
と可愛らしい歌で、子ども達も大好きなんですよ❤
 
 
みんなにお祝いしてもらい、第1部の終了です★
 
いよいよ次は第2部の始まりです!
今回は完全シークレット(゜o゜)
‘何が始まるのかなぁ’
とワクワクドキドキの子ども達です(^^♪
 
今回は深水tと私が魔法を披露しました(笑)
 「はい! この普通の透明な水を見てください‼」
振るとー・・・ 
だんだんオレンジ色に(・o・)
 
 「フタがあやしい<`ヘ´>」と言う子ども達!
 
深水tドヤ顔で
 
「フタには何もありませーーーん(^O^)」
 
「続きまして、この風船に針を刺します」
 
「キャーーー‼」と耳をふさぐ子ども達(笑)
「どうなるの?!」
 とドキドキ♡しながら見守る・立ち見する‘ばら組’の子ども達
(頼もしいですね(笑))
 
「ジャ~ン! 割れません‼」
 見えますか?!
 あの辺りにちゃんとマチ針が刺さってるんですよ‼(笑)
 
‘魔法の時間’も終わり・・・
ナント!
スペシャルゲストが!!!
 
“モモクロ”ではなく“ばらクロ”です❤
 ばら組のダンスを見ていたゆり組の子たちが
何だかウズウズ・・・
 
そう! 
運動会でゆり組が踊った“ココ★ナッツ”です♫
 
最後は“ばらクロ×ゆりクロ”のコラボで、
楽しく可愛くダンスしました(^_-)-♡
 
‘魔法’に‘ダンス’に続いて
IKKOさん!? 「どんだけ~!」
 ・・・ではなく
中川t監修による『リトルマーメード』の
ペープサート劇です♪
年長児の子ども達は、昨年度の発表会で
ミュージカル『リトルマーメード』をしていたので、
音楽が流れると、勝手に体が動いちゃいます(笑)
 
大盛り上がり♪の楽しいペープサート劇でした\(~o~)/ 
 
とっても楽しい10月の誕生会はこれにて終了です★
 
10月生まれのみんな! 本当におめでと~~~~~う❤