2017年10月23日月曜日

イケてる2人(松間詠)

10月27日(金)決戦の日・・・
 
年長児の保護者の皆さんは分かりますよね?!
 
そう・・・
 
『親子金峰山登山』です‼
子どもさんだけ先にゴールをしてもダメ、
親御さんだけが先にゴールしてもダメ。

 親子で協力し、ゴールを目指します。

そこで今日、“さるすべり”の下見に
木原tと川﨑tと行って来ました。
 
金峰山へ行くまでの車内では、
2人のプライベートネタを色々と聞かせてもらった(笑)
 
木原tは『ディズニーランド』の年越しチケットが
手に入ったという事で、友人と旅行に行くそうだ。
 
羨ましい・・・
 
川﨑tのストレス発散法は、運転中に
大声で歌ことだそうだ。
ただし、
信号待ちの時はさすがに人目が気になるそうで、
その時は歌わないようだ。

川﨑tの新たな一面が。
歌っている姿を見てみたい・・・
 
そんな話をしていると
‘あっ’という間に『金峰山 さるすべり』に到着。
 
いよいよ下見の開始‼

川﨑tは中学生の時以来の“さるすべり”挑戦。
「ガンバってこい‼」
 私はタイム測定の為、先に車で頂上近くまで。
「お先に、、、」





 
 
頂上付近で待っていると
「見えてきた!」
木原tは2年連続の“さるすべり”挑戦の為か
体力に若干余裕がありそうな、、、
 
打って変って川﨑tはご覧の通り・・・ 
 
所要時間は
ナント25分‼
早かったのか遅かったのか・・・ 
疲労困憊の2人
遠くを眺め、背中で語り合っていました。
 
よく頑張った‼
頂上で記念にイケてるポーズで
‘カシャ’
私もタイム測定を頑張ったという事で
一緒に‘カシャ’
 
帰りには、
疲れた体を癒す為にアイスを頬張る2人でした。
今日一番の笑顔を見せてくれました(笑)
 
~おまけ~
 30cm弱のミミズを発見
 
子ども達の興奮する姿が楽しみです