2018年3月5日月曜日

川尻小学校1年生との交流会(中川)

先日、〝箱﨑八幡神社〟に行って参りましたー!
 
『成せば成る(鳴る)』ということで、
日本一の大鈴を見ましたよ。
 
おまけに日本一小さい鈴
日本で2番目に小さい鈴もありましたよ♫
 
さて、
今回は川尻小学校に行って来ました。
 
1年〇組の生徒さんが、
教室まで案内してくれましたよ☆
 
教室の中には、色々なコーナーを作ってくれていて
〝給食当番になれるコーナー〟や
 〝掃除ができるコーナー〟
〝名前が上手に書けるコーナー〟
「あっ! 卒園児を発見♡」
「こっちにも!」
 2人共とてもお姉さんになっていてビックリ‼
 
〝問題を解くコーナー〟では・・・
 頭を抱えてしまうこともありましたが(笑)
 
ランドセルをからわせて(熊本弁ですね♪)くれたり、

みんなで一緒に歌を歌ったり、
楽しく過ごす事ができました(*^^)v
 
“感想を言う”時間になり、
「どうでしたか?」の質問に、
「これで不安がなくなりました!」
 と発表し、小学生からも
「良かった~」と拍手をいただきました\(~o~)/
 
「ありがとう」を伝え、握手でお別れ・・・
と思いきや!
 学校案内のサプライズ(#^.^#)
 
図書室や
 
 職員室への入り方も教えてもらいました。
 
最後のお見送りまでしてくれて、
子どもたちは小学校への楽しみが増えたようです❤
 
川尻小学校1年生のみなさん!
ありがとうございました(^O^)