2018年3月8日木曜日

上手にできるかな?(坂本)

暖かい日が多くなってきて、もうすぐ春ですね♪
 
先日、春を先取りしに“イチゴ狩り”に行って来ました!
甘くて、大きくてとっても美味しかったですよ~( ^)o(^ )
(食べるのに夢中になりすぎて、
写真を撮るのをすっかり忘れていました(笑い))
 
3月3日は“ひなまつり”でしたね。
すみれ組では“ひなまつり”の制作を行いました❤
 
今回は、その時の様子をご紹介しますので、
ご家庭での事を思い出しながらご覧ください♪
 
保育教諭の話をしっかり聞いています。
 
まずは、水性ペンで着物に模様をつけていきます。
どのペンにしようかな~ 
 
集中して描いてましたよ♪
 
‘どんな模様にするの?’
 お友だちに興味津々です!
 
描いた模様を霧吹きで濡らしていきます。
 
素敵な模様の着物がたくさん♡
 
“おだいり様” と “おひな様” の顔を作って完成です(^_^)/
 
お絵描きも大好きだけど、
体を動かすのも大好きなすみれ組の子どもたちです❤
 
次回もお楽しみに☆