2018年3月10日土曜日

お別れ遠足 パート1(宮崎)

天気予報ではずっと雨☂だったはずが・・・
 
なんとみんなの思いが通じ快晴☀
 職員も子どもたちも笑顔で出発です\(~o~)/
 すみれ組の子どもたちも、
元気いっぱいに手を振り、お見送りをしてくれました(^_^)/~
 
バスの中では、ワイワイ♪にぎやかに
おしゃべりを楽しむ子どもたち(~o~)
みんなでレクレーションをして盛り上がりました☆
 今回の遠足に実習生の2人も参加してくれましたよ(*^^)v
 
“うーゲーム” や “〇☓ゲーム” “〇〇な物ゲーム”と
楽しんでいると・・・
 
‘あっ’という間に
御船町『恐竜博物館』に到着‼
 バスを降りて歩いていると・・・
「あっ‼」
 恐竜のパネルにビックリする子どもたち(笑)
 
博物館に近づくにつれ、
見えてきたのは大きな恐竜(+o+)
子どもたちのテンションはMAXです(^O^)
 
まずは係りの方の話を聞いて
 2チームに別れ見学&体験です♡
 
それではまず、
〝博物館見学チーム〟の様子から!
 
一歩足を踏み入れると、
そこには実物大サイズの恐竜たち(;O;)
 子どもたちはとても嬉しそうに
 興味津々で見学していました(゜o゜)
 一番の人気は、
やはりこの↓動く恐竜。
そして、
実際に触ってみて大興奮です!(^^)!
 
2階にも続いており、上から見る恐竜に
「カッコイイ!」の声も。
  
最後に恐竜のDVDを見て終了です。
 
続きまして、
〝体験チーム〟の様子をお届けします。
この丸い物体はいったい・・・?
 
講師の方の話をよく聞いて、
 自分たちで好きなカラーを選んでいきます(^u^)
選んだ色も様々です!
 何が出来上がるのか楽しみですね(^。^)
 
自分たちで色を混ぜたり、型にはめ込んだりと、
‘しーん’と静まり返り、夢中に取り組む子どもたち・・・

 中川tの力も借りて・・・<`ヘ´>
 少しずつ形が出来あがってきましたね♡
 

 
 「出来た~」(^^)v
と嬉しそうに見せてくれました♫
今回チャレンジしたのは、
〝アンモナイトの化石〟作り体験でした(#^.^#)
 
「あー‼」 「先生みてー 恐竜!!!」
と指差す先には、
『恐竜の時計』がありました★
 
こんな所にも面白い発見があり、
とても楽しんでいたこともたちです(^^♪