2018年6月6日水曜日

菊池といえば(松間詠)

熊本県菊池市と言えば

熊本県菊池市の幼稚園と言えば・・・
『菊池幼稚園』

YY交流会や研修会等でもよくお会いし、
懇意にして頂いています
菊池幼稚園様がご来園くださいました。
 
あいにくの雨の為、
通常の‘かけっこ’の様子はご覧いただけませんでしたが、
ホールを活用した‘かけっこ’の取り組み方、
子どもたちの真剣な姿に嬉しい言葉を頂戴しました。
 
午後からは年齢別に分かれ、
お互いの園での取り組みや教育・保育カリキュラムについて
情報交換を行い、私たちにとっても
貴重な学びの場となりました。
 
刺激的な1日を 有り難うございました。
永田先生、次は6月23日にお会いしましょう。
 お待ちしています。

~人財育成~
来週は2人と‘白水学園 くすの木幼稚園’視察研修です。
“保育の質は人”
 
2人の成長に期待してます。