2018年6月21日木曜日

もも組 歯みがき始めました(北村)

はじめまして!
 
もも組担任の北村です。
ブログデビューしました\(~o~)/
 
学生時代は13年間バドミントン部に所属していて、
バドミントンばかりしていました(笑)

トレーニングで山を走ったり、
階段ダッシュをしたりと
過酷な日々を送っていました‼
 これから、よろしくお願いします。

今回は、先週から取り組んでいます
『歯みがき』の様子をお届けします。

給食を食べて、順番を待つ子どもたち・・・


‘もうすぐかな~’ 待ち遠しい~
‘ガブリ!’
 
それでは いよいよです!
千原t・増田t作☆の“歯みがきワニ”を使ってスタート♪

‘ゴシゴシ’ 真似っ子です(^_^)
‘ん~ 難しいなぁ。。。’

おっ(゜o゜) 
少しずつコツをつかんできたかな⁈

最後の仕上げ磨きは先生が♫

コップに水を注いで・・・ ‘おっと! このぐらいかな?’

‘グジュ グジュ・・・’
 
‘ペーッ’
 とても上手です★

使い終わった後のコップの片付けも
頑張っています!
 指先を使って、底までキレイに拭いています‼

‘頑張ったよ~’(^^)v

ヨイショ ヨイショ(-_-;)
苦戦しながら、リュックの中にお片付け♡
 
お口の中がピカピカ☆スッキリの子どもたちは、
とても嬉しそう♪
絵本を読んで・・・
 おやすみなさ~い❤