2018年10月12日金曜日

泥んこあそび(宮崎)

「先生‼カタツムリ見つけたよ!!!」
と嬉しそうな子どもたち。
 
今回は、泥んこ遊びの様子をお届けします。
 
ある日の雨上がり・・・
園庭の一か所に大きな水たまりが! 
 
始めは恐る恐る入る子どもたちでしたが
 
気が付けばお尻が濡れ・・・
 
体操服にもちらほら飛び散り・・・
 
・・・と!!!
なれば子どもたちはエンジン全開(^O^)
 
あっちでビチャビチャ・・・
 こっちでビチャビチャ(^◇^)
もう汚れなんて気になりません♫
泥んこあそびを満喫した子どもたちでした☆
 
さて次は、
城南中学校のお兄さん・お姉さんが
こじか園に遊びに来てくれました\(~o~)/
 
一緒にフォークダンスを踊ったり♫
 
各クラスに分かれて沢山遊んでくれました(^_^)v
こじか園に4日間来てくれます❤
 
次は何をして遊ぼうかな(^^♪