2018年10月27日土曜日

行って来ました! おまつり広場‼①(永野)

おまつり広場! 行って来ました‼
ドキドキ♡ワクワクの子どもたち(^v^)
 バスの中でも会話が弾みます♪
 
あっという間に“おまつり広場”に到着‼
 
準備運動をして・・・ 
いざ!
山の中のアスレチックへ♪
 
はりきって向かったところ・・・
 
 なんと工事中‼
ガーーーン(ーー;)
残念がる子どもたち・・・
(下見に行った時は大丈夫だったのですが・・・)
 
ということで、
山の中を散策しました!
 山道を上ります。
 
ちょっと! まだ休憩早いよーーー(笑)
 
森の中をドンドン進んでいくと、分かれ道が‼
 宮崎tと私でジャンケンをして
勝った方へ行くことに‼
 勝者は宮崎tでした\(~o~)/
 
またまた分かれ道が!
今度は子どもたちの多数決で決めました(^_^)v
 
散歩に来ていた方ともニコニコハイタッチ(^_^)/
 
ドンドン進んでいきます♫
 
いくつか遊ぶことができるアスレチックが\(~o~)/
 遊べないと思っていたので
子どもたちも保育教諭も大はしゃぎです★
 
わざと苔の上を歩く子どもたち(^_^.)
 しりもち続出!
 ‘苔は滑る’という事を知りました(^v^)
 
お次は“ターザンロープ”‼
必死にロープを握って
絶対に離しません(>_<)
 
私たちもしっかり楽しんじゃいました♫
 
たくさん遊んだのでお弁当を食べに戻りますよ~
 
猛ダッシュで広場に戻る子どもたちでした(笑)