2015年12月8日火曜日

充実した1日

今朝のラジオで数々のワインコンクールで
受賞歴がある熊本の〝菊鹿ワイン〟がラグビーの
五郎丸選手にプレゼントされたと聞きビックリ!(゜o゜)
 
なんと‼ 
熊本の五郎丸という所で
生産されているという繋がりだそうです。
 
今回のブログ担当は
以前より〝菊鹿ワイン〟飲んでみた~い
と思っている
村上がお届けしま~す♪
 
松間副園長先生が師匠と仰がれている
白水学園の白水理事長先生!
そして築嶋先生・関先生が
当園に足を運んでくださり、子供たちの姿を
見ていただきました\(~o~)/
 
それでは『音楽』の一部をご紹介します。
築嶋先生と関先生と一緒にLet`s Play♫
 
<ゆり組>リトミック
ピアノの魔法にかけられたかの様に次から次へ
全身でリズムを感じています(^^♪
 <ひまわり組>うた
築嶋先生:「みんなの声をどこまで届かせたい?」
U君:「アメリカ~!」と大きな声‼
 ‘よ~し アメリカまで聞こえるように歌おう!’
と皆大きな口を開けて歌いました(^O^)
 
<ばら組>うた
大きな声でも・・・
「怪獣がいっぱいいるみたいだよー」
と声の出し方やノビノビとうたを歌う
楽しさを学びました♫
 
最後にみんなで記念撮影☆
これからも子供たちの未来の為に頑張ります‼ 
気合の “ファイティングポーズ”(^^)v