2017年3月8日水曜日

幼年消防クラブ修了式(小澤)

昨日は平成28年4月に結成式を行い、
毎回避難訓練の時には
“幼年消防クラブ誓いの言葉”を言って、
みんなの安全を守ってくれた
小さな消防隊員〝幼年消防クラブ〟の修了式がありました。

 消防隊の方からのお話を真剣な眼差しで、
しっかりと聞いていましたよ。
修了書授与では、大きな声で返事をし
 堂々としている姿がとってもカッコ良かったです。
 〝幼年消防クラブ誓いの言葉〟もバッチリ!
 
いよいよ年長児から年中児への世代交代‼
ハッピ渡しです☆
「来年はよろしくね」や「頑張ってね」
「守ってね」など、年長児がそれぞれ考えた言葉を
しっかりと伝え、ハッピを渡していました。
ハッピを受け取った‘ひまわり組’は少し緊張しながらも、
頼もしい表情です。
 
‘ばら組’のみんな“お疲れ様でした”
 そして
みんなのお陰で1年間安全に過ごせました。
有難う(~o~)
 
消防車の前で実習生の北村先生・松村先生も一緒に
‘ハイ チーズ’