2017年6月22日木曜日

初体験(永野)

4月から“もも組”の担任になりました
永野です♡
百岳先生・吉本先生・増田先生と元気いっぱい‼
笑顔いっぱい(^O^)で頑張っていきますので、
よろしくお願いします♫
 
だんだんと暑くなってきてますが、
夏と言えば!?
 
“かき氷”(^^♪
 先日、フワフワよりもモチモチ食感の
“かき氷”を食べました( ^)o(^ )
夏☀を迎える準備万端です☆
 
今回は、初体験の‘粘土あそび’の様子を
お届けします❤
重い粘土を持って準備準備~♪
 
保育教諭の話を聞いて~
 
夢中になって粘土で遊ぶ子ども達‼
無言です(笑)

 
集中し過ぎてお口が(^。^)
 恐竜を作ってもらうとこの表情★★★
 
「コネコネ~♪ クルクル~♫

 「先生みてみて~‼」  ひたすら小さくちぎります(笑)
 
斬新な作品☆ 
お誕生日ケーキです!
 上手にできたね♫
 
粘土の感触を楽しんだ子ども達‼

 
お片付けの時間には、粘土に‘よしよし’をして
お別れをしていた姿も❤ 
 
初体験の粘土‼
お気に入りのようです\(~o~)/