2017年6月13日火曜日

ボール遊び(松間詠)

ミュージカルというものに疎い私は、
以前劇団四季の“美女と野獣”や“リトルマーメード”を
観に行った時、記憶がとんでいた記憶がある・・・
 
当時に比べ、私もそこそこのコヤジになった。
 
そこで今度は、小澤t・木原t・福山tおススメの映画版‼
を観に行ってみたいと思います。 
 
最近“美女と野獣”を見てるので寝る事はないだろう(笑)
 
~ボールあそび~
年長児の子ども達と、梶免公園で‘なか当て’
内と外(白チームと黄色チーム)に分かれ、
そして ボールを2つに‼
 なかなかスリリング‼
「わー」 「きゃ~」と言いながら必死に逃げ回り、
必死に当てようとする子ども達の表情は真剣そのもの(-"-)
 
ドッジボールでも初めはボールが真っ直ぐいかずに、
地面に叩きつけるように投げていた子もいましたが、
 徐々に相手に向かって良いボールが‼
時々顔面直撃や勢い余ってこけてしまい
 半ベソをかいてしまう事もありますが、
「逃げろ!」 「ボールが来るぞ‼」の一言で
 涙もとまる(笑)
勝ちにこだわる白・黄色チームでした。
 
今日のドッジボールは黄色チームの勝ち!

全力で遊んでいる子ども達の表情って、ヤッパリ良いですね。