2015年10月15日木曜日

リズムあそび と 年長児のお友だちの為に(宮崎)

朝晩寒くなってきましたね(-"-)
最近まで半袖でも日中は暑かったのに、
今は長袖を引っ張り出して過ごしています。
 
 しかし、今日はそんな寒さを吹き飛ばす出来事が 
“ばら組”に?!

今日からいよいよ‼
 
年長さんが楽しみにしている
1泊2日のお泊り保育です!☆☆
 
今回は宮崎も一緒に行ってきま~す(^_^)/
私も自分の頃を思い出しながら密かに
楽しみにしているところです(^^♪
 
 
~リズムあそび~
さぁ‼ 今回は〝リズムあそび〟 にチャレンジ♫
初めて見る楽器に興味津々(ワクワク♡)
 
‘先生 見せて~’
 ‘何だそれ~?!’
 ‘スズ?!’
 ‘なんだか楽しそう~♪’
色んな音が鳴る楽器に目をキラキラ☆させながら、
カスタネットにタンバリン、スズを持ってミュージック★スタート
 パンパンパンパン♫
 リンリン♪ タンタン♫
 曲に合わせてリズムも完ぺき!!!
初めてとは思えないくらい、上手にリズムがとれていましたよ>^_^<
 
お次は・・・
〝〇〇〇作り〟です
綿棒に絵の具を付けて画用紙にツンツンツン♪
 ‘アンパンマン描けるかな~?’
 ‘うん‼ いい感じ~♪’
 ‘もっと描かせて~’
‘絵の具をつけて~♫’
 ものすごく集中してます(-"-)
 
 「さぁ~て 何ができるでしょうか?!」
 
正解は “栗のお守り” でした(拍手)
 早速 “ばら組” のお兄さん・お姉さんたちにプレゼントです❤
 
お泊り保育の様子は
 
先輩 “林田先生”へ バトンタッチ★
みなさん楽しみにしていてくださいね♪
 
泣く子はいるでしょうか(笑)