2015年10月19日月曜日

お泊り保育 1日目パート1(林田)

子供たちが待ちに待ったこの日‼
楽しみにしていたのは、子供たちだけではございません(>_<)
 
保育士だって、この日を楽しみにしてました‼
『お泊り保育』
あますことなくたっぷりお見せいたします♪
ご覧ください☆
 
なななんと?!
ばら組に〝魔法使い〟からお手紙が届きました(゜o゜)
 いつも ‘ばら組’ の子供たちを見ているそうで、
〝魔法使い〟 も一緒にお泊り保育についていくそうです‼
今もどこからか皆を見ているのかな(^_-)-☆
 
準備ができたら “しゅっぱ~つ‼”
「行ってきま~す」(^_^)/
交通 ルールを守って
『川尻駅』に到着‼
 ガタンゴトン♫
さぁ! ここからは歩きますよ‼
♪丘~を越えゆこ~うよ~
くち~ぶえ~ふきつ~つ~♫
急な坂道・・・ 
かなりヘビーでした(-_-;)
 おっと~?! ここからは森の中へ~
トトロが出てきそうでしたよ☆
 
昨年は ‘オオカミ’ の鳴き声が聞こえたそうです(笑)
‘ん? 前に進まなくなったゾ??‘ と思ったら・・・
 後ろから引っ張られてました(笑) 「せんせ~ ひっぱって~」
色んな発見をしながら歩いて行きました。
 「あっ‼ 雑草の森だ‼」
 
無事到着~
雑草の森のセンター長さんにまずは元気に
「こんにちは。よろしくお願いします!」
 館内探検
WOW‼ 
ヘビの脱殻が (゜o゜)
  どこからか見ている〝魔法使い〟さんにダンスのプレゼント♪
たくさん歩いたので小腹が・・・  おやつタイム☆
次は外で “雑草の森 探索ゲーム☆”
 「あっ‼」
〝魔法使い〟さんからの2通目の手紙でした(・o・)
 どうやら〝魔法使い〟さんからプレゼントがあるようで
 それは、夜にしか光らず、トトロの所にあるそうです‼
どこだろう??? 
 
夜までにはまだ時間があるので、思いっきり遊ぶゾ~♪