2017年11月14日火曜日

年長児 お泊り保育1日目(中川)

年長児 人生初☆の一大イベント!
〝お泊り保育〟に行って来ましたーーーーー‼
 
まずは出発前の腹ごしらえ(*^_^*)
「いただきます」
 (このおにぎり)「(う)んまー」
 ・


お泊り保育 準備OK(^^)v
 
いざ出発! 目指すは川尻駅★

「かわしりえき~」

電車が来ました~
 「ここどこ?」 「何駅?」 「着いた?」
「まだかな~」

熊本駅~
乗り換えます


立田口駅~

普通に歩いている様に見えますが・・・
かなりの!
 勾配‼ 心臓破りの坂です(>_<)

副園長先生が道に迷わない様に待っていてくださいました♪

さぁ ここからが凄いんです・・・
 道なき道をドンドン進んでいきます・・・
木々に囲まれ、写真よりも実際はかなり暗いんですよ!
 獣道を歩くこと30分

〝雑草の森〟到着~
ん!? みんな疲れてる??

「 靴下に‘ばか(イノコヅチ)’がいっぱいついてる~」
みんな取るのに必死です(笑)
「こすったらとれるかな?」
 
疲れた~(-_-;)
 
 今日泊まる部屋はここ(^O^)
 

荷物を置いたら外あそびへ♪
「木の音聞こえる?」

「ボクの音も聞こえる?」

「あれ!? なにこれ???」
親子金峰山登山の時と同じ巻物を発見(゜o゜)
そう‼
“忍者はっとり かんぞう”さんから
子ども達へ2通目の手紙(巻き物)でした‼

どうやら、どこからか‘こじか園’の子ども達の様子を見ている様で、
夜に何かがあるようです!
忍者の存在に改めて驚く子ども達でした(笑)

その後も思いっきり外あそびを楽しみました♪
 
 ♫
登って・・・
 滑る~
 泥んこになって遊びましたよ☆

室内に戻ると・・・ん?
 またまた忍者からの手紙です‼
 ワクワクがとまりません♪

次は夕食作り\(~o~)/
なすびに
 にんじん
他にも
じゃがいも・たまねぎ・しめじ!
さて、何ができるのでしょうか⁈
 
下準備が終わって、後は森下tに任せて!
お風呂に行ってきま~す
 
 
体がピカピカになってサッパリしたところで、
ご飯ができましたよー。
ジャーーーン☆ 
 にんじん手裏剣入りのカレーです(笑)
「おいし~」
自分たちで作ったカレーは美味しかった様で、
おかわり者続出でした

夕食後は絵本タイム♡

と、忍者からの手紙を思い出し、手裏剣探しにいざ‼
暗い廊下を・・・
 
暗い広い部屋を・・・
 (写真では明るく見えますが、実際はかなり暗いんです)
懐中電灯の光と友だちとしっかり手をつないで、、、
 怖い(;_:)けど大丈夫‼
 勇気をだして
 「見つけたよ!」
 手裏剣と手紙を‘かんぞう’さん
からいただきました♪
 
もうこんな時間。次は花火タイム。
 
 噴射型の花火にテンションMAX(^O^)
もちろん最後は↓これですね♪

煙を吸ってしまったので、空気のキレイな所で深呼吸
 うがいもしっかり

1日目ラストイベント☆
お父さん・お母さんからの手紙です。

寝袋に入って・・・
おやすみなさい(-_-)zzz