2017年11月10日金曜日

食育(年少)

だんだん朝夕と寒くなってきましたね。
 
先日、仕事から帰宅すると
〝こたつ〟がでていて
嬉しかった深水がお届けします(^。^)
 
今回のブログは、子ども達が
楽しみにしていた“食育 ふりかけづくり”です♫ 
 
それではCooking Start♪
まずはホットプレートで材料を炒めます。
 写真では伝わりませんが、‘ジュー ジュー’
と、美味しそうな音がしてるんですよ❤
出汁も加えて
 
できたてホヤホヤの“ふりかけ” と “白ご飯”を混ぜ
 
ラップに食べられる量だけつぎ分け
 
にぎっていきます(^^♪
 「おいしくな~れ♡」
 と、呪文をかける子ども達(笑)
 
自分たちでにぎった“おにぎり”は美味しかった様で
 ‘ペロリ’と食べてしまいました★
 
松間tにもおすそわけ❤
照れてます(笑)