2017年11月8日水曜日

自分でできる(乙益)

先週の休日に、弟が通っている
大学の文化祭に行って来ました。
敷地が広く、人が沢山いたので
迷子になるところでした(^^;
 
ゲームや食べ物など色々な屋台があって
とても楽しかったです♪
 
今回は11月9・10日にお泊り保育に行く、
年長組のお兄ちゃん・お姉ちゃんに〝お守り〟をプレゼント♪
 
2階の年長組の部屋まで頑張って向かって
 
 
直接〝お守り〟を手渡します!
名前が呼ばれるまでドキドキ・・・♡
 
「どうぞ‼」
 「ケガをしませんように‼」
 「楽しい思い出をつくってきてね♫」
 「中川先生 どうぞ♡」
 
 
「ありがとう(^O^)」 
お守りを見つめる子ども達です(笑)
 
帰りには、給食室をのぞき込んで‘おいしそ~’♪
 今日の給食はなんだろう???
 
降りる時も慎重にね!
 
給食の前には手洗いを!
 キレイにするぞ☆
 
手を洗った後は、自分のタオルでふきふき♫
 
最近は、自分でエプロンを着ける子が増えてきました\(~o~)/
 
待ちに待った給食です(*^。^*)
 自分でスプーンを持って上手に食べてますよ~(^^)v
「おいし~❤」
 
これからも色々なことにチャレンジしていきたいと思います!