2017年11月27日月曜日

こじか園 〇ランキング(松間詠)

日に日に寒さが厳しくなり、
鍋が美味しい季節になってきましたね。
 
先日、増田tがブログで“もつ鍋”が好きだとアップしていましたし、
先週の『秘密のケンミンSHOW』では、北海道民の
熱愛グルメとして“石狩鍋”が紹介されていました。
 
そこで今回は、“こじか園 鍋ランキング”を
ご紹介します。
 
まずは第4位!
獲得票2票
☆カニ鍋
理由:〇カニが大好きだから。
〇海鮮類の中で特にカニが好きだから。
☆赤から鍋
理由:〇辛いのが好きだから。
〇辛いのは嫌いですが、この鍋はヒーヒー
言いながらも食べます‼
最後にチーズリゾットにするのが最高です☆
 
第3位
獲得票4票
☆ちゃんこ鍋
理由:〇色んな具材で、たくさん野菜が食べられるから。
(冷蔵庫の中も片付いて一石二鳥)
〇シメにご飯と卵を入れて食べたら
メチャクチャ美味しいから。ネギがあれば更にGOOD‼。
〇あっさりしてるから。
 
第2位
獲得票5票
☆もつ鍋
理由:〇もつが大好き。
〇もつのプリプリ感が好き。
 
皆もつの食感が好きな様でした。
実は私も‘もつ鍋’に1票です。
 
そして堂々の第1位は‼
圧倒的な得票数
☆キムチ鍋
理由:〇お豆腐・厚揚げはもちろんですが、
おあげさんを入れると、とても美味しい。
何杯でも食べられます。
シメはちゃんぽんで‼(キムチみそ鍋)
〇辛い物が好きで、夏でも食べられるくらい好き。
〇キムチのスパイスがあり美味しいのと、
見た目の赤が食欲をUPするから。
〇野菜もたくさん食べられ、体がメチャクチャ
温まるから。
 
番外編(1票)
☆水炊き
〇理由:シンプルが1番‼
 
☆はくさいとお肉鍋
〇理由:はくさいが沢山入って、ポン酢と合って美味しいから。
 
☆常夜鍋
〇理由:シンプルな味であきない。
タレで色々楽しめるから。
主婦の味方の鍋‼
 
でした。
 
みなさんは何鍋がお好きですか???