2017年11月29日水曜日

11月誕生会(坂本)

11月生まれのお友だちは“12人‼”
大人数でにぎやかです♪
 
自己紹介では、名前・誕生日・好きな食べ物を
大きな声で発表してくれました!
カレーが好きなお友だちに
「ボクも好き☆」
と、共感の声がたくさんありました(笑)
 お友だちがお手伝いしてくれる場面も!
ステキです❤
 
お家の方からのメッセージに照れくさそうな子ども達♪
でもとっても嬉しそう(#^.^#)
 
誕生日の歌のプレゼントに
 誕生児の子ども達も一緒に歌ってくれました(^O^)
 
今回は年中組から『きくのはな♪』の歌のプレゼント☆
カワイイ振り付けでみんな自然と笑顔に❤
 
第2部は・・・ 〝廃材制作〟!
今回は牛乳パックを使用して‘あるもの⁈’を作ります。
 まず、2つにカットした牛乳パックをくっつけます。
 これがなかなか難しんです(-_-;)
年長児のお兄さん・お姉さんが優しく教えてくれます♡
 
こちらでは折り紙を ビリビリ~‼
 破いた折り紙を牛乳パックにつけていきます。
 みんな真剣です
 
だんだん完成に近づいてきました(^^)v
 シールを貼って・・・
 
完成です★
 そう‼
今回作ったのは〝クリスマスブーツ♡〟
 「この中にサンタさんへのお手紙を入れよう」
と、嬉しそうな子ども達(^^♪
 
どんなプレゼントを頼むのかな~?
 
大盛り上がりの11月の誕生会でした☆