2018年8月2日木曜日

年長組 担任(松間詠)

先日、RIZINでRENAと朝倉カンナが
熱い戦いを繰り広げ、女子格闘技界も
今熱を帯びていますが、こじか園の
格闘女子 髙本tも今熱いです。
 
そんな熱女の髙本tが
8月号タンクマに載っています。
満面の笑みで。 


そこでちょっとインタビュー
 Q:柔術を始めたきっかけは?
髙本t:副園長tが柔術をしていて、
見学に行って楽しかったからです。
(こう言わせる為にこんな質問を。。。
確かに髙本tに柔術を勧めましたが、
私殆ど行っていませんでした)

Q:好きなプロテインの味は?
髙本t:ん~ あまり飲んだ事がないので分かりません。
Q:得意な技・覚えたい技は?
髙本t:得意というか好きな技はあるのですが、
名前忘れちゃいました(笑)
今ガードが苦手なので、
ガードをもっと上手になりたいです。

Q:保育教諭としてではなく、
格闘家として目指す頂は?
髙本t:大会に出場し、金メダルです。

ガンバレ! 髙本‼

柔術でプライベートも充実、仕事も充実(してるよね!?)

そんな髙本tの年長児クラス相棒 小澤tも今熱い。
小澤tは8月(山口)、10月(京都:全国大会)に開催されます
“ショートテニス大会”に出場します。

2人とも活発で良いことだ。

そんな小澤tにインタビュー
Q:ショートテニスを始めたきっかけは?
小澤t:中学の時のペア(テニスの)に誘われたからです。
 
Q:好きな妖怪は?
小澤t:ブシニャンです。 カッコイイから。 

Q:ショートテニスの魅力は?
小澤t:テニスのコートは広いですが、
ショートテニスはバドミントンコートと同じで怖くなく、
子どもから大人まで楽しめるところです。
 
Q:大会の目標は?
小澤t:はじめてまだ1ヶ月なので、まずは1勝です。
団体戦なので、チームに貢献したいです。
 
はじめて1ヶ月で全国大会。
素晴らしい。
 
目標をもって頑張る姿って、大人も子どもも
関係なくステキですよね。
 
髙本tは最強保育教諭を目指し、
小澤tはまずは1勝を目指しガンバレ2人。