2018年8月4日土曜日

公園へ(松間詠)

福山tが〝蜷川実花 写真展〟に
行ってきた(2回目だそうです)と
ブログにアップしていましたが、
実は私も行っていました。
 色鮮やかな花
色彩
 
 何気ない風景も視点を変えれば
こうも変わるのかと圧倒され、
感性が磨かれた(と思います・・・)
 
人物の写真(芸能人)も
多数展示されていたのですが、
コヤジの私には
(芸能人名前一覧表はもらえますが)
「この人どなた⁈」ってな感じの人も多く・・・
 
若い女性の方が友達同士で
「この人〇〇だよね」と言う会話に
‘そうなんだ’
‘名前聞いた事あるぞ’
 と、心の中でつぶやいていた私でした。
 
蜷川実花さんは“桜”が好きだという事で、
部屋一面に桜の写真が。 
圧巻です。
 
そこで周りの目を気にしながら
記念に写真を一枚。
 
 
午前中いつもよりも過ごしやすかったので、
年長児の子どもたちと
水筒・保冷剤を持って少しだけ公園へ。
 
“中あて”を楽しみました。
 ボールに勢いはあまりないが、
全力で逃げる子どもたち(笑)。
必死です。
 
男児2人がサッカーを始めた。
 キャプテン翼並みのケリですが、
ボールは真横にコロコロと・・・
 
園に戻ると塩を舐め、
シャワーを浴びてスッキリとした子どもたちでした。